ピリカメル

植物とともに美しい世界を創造してゆく

ベツレヘムの星

f:id:pirkamer:20191220132651j:image

 

 

ある美しい日

素敵な教会に舞い降りた

ベツレヘムの星は

レモングラス

 

 

f:id:pirkamer:20191220132711j:image

 

奇跡に導かれたその宝石に

キスをしたら

すべてが赦され

 

新しい導きの星となって

宇宙の彼方へと消えた

 

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎

 

大切な日に贈られた、愛の満ちたゼリーを

美味しくいただきましたという話です

 

 

 

 

 

ベツレヘムの星とは

東方の三賢者にイエスキリストの誕生を知らせた導きの星

クリスマスツリーの頂に象徴的に飾られています

 

 

オオアマナは別名スターオブベツレヘム

ベツレヘムの星を重ねられた花です

 

そのフラワーエッセンスは

強いショックを癒し

統合された自己、内面の神聖さの感覚へと優しく導くとされています

 

f:id:pirkamer:20191220135155j:plain

 

 

 

また、ハナニラベツレヘムの星の別名を持ちます

 

ちなみにオオアマナはキジカクシ科、ハナニラヒガンバナ科と全く違う植物ですが

どちらも春真っ盛りの花

 

それをクリスマスに思い

温めるなんて本当に素敵なこと

 

f:id:pirkamer:20191220135708j:plain

 

 

 

もうすぐ冬至

最も陰が多く、暗く静かな極点を迎えます

 

そこから純度の高い光が再生する

 

ある意味において

自分の中で何かが死に

新しく何かが生まれるということ

 

そのお知らせがクリスマスツリーの頂に輝きます

 

冬至に柚子湯に入ったり、かぼちゃを食べたり

クリスマスに光を灯し大切な人とお祝いしたり

静かにお祈りしたり

 

内に灯る陽を大切に大切に包む日

 

私の中に

あなたの中に灯る純粋な光を観て

心の内に温めて祈るようにいたいと思います

 

心温かな冬至、そして素敵なクリスマスをお過ごしくださいね