ピリカメル

植物とともに美しい世界を創造してゆく

器を育む

ヨモギは女性性の器という言葉がしっくりくる

(オオヨモギArtemisia montanaまたはヨモギArtemisia princeps)

 

愛の器 

包容力

懐の大きさ

Being そこに存在しているということ

そこへの圧倒的な肯定感

 

温かい血液という愛を巡らし

心を鎮め穏やかに柔らかに今ここに

いつでも自分のピュアなところにつながっている

地に足のついた生命力

 

周りを幸せに包む赤子のようであり

キラキラした春を享受する少女のようであり

男を深く愛する女のようであり

胎児を包む子宮のようであり

子を見守り育てる母のようであり

世界を統べる女王のようであり

しわしわの手で大切なものを愛でる老女のようであり

 

そこには揺らがない自分軸がある

 

 

男女関わらず

全ての人の中にある女性性

 

受け取ることは

すなわち与えること

 

受け取り、愛する循環が

時空を超えて

畳み込まれるように

今ここに存在している

 

ハーブの女王と呼ばれ

神話の女神アルテミスに象徴される

その存在の力

 

多くは自ら隠してしまっている

あるがままの美しさ

 

その美しさを全肯定することから発露される力を

全ての人が受け取ることができたら(もちろん私も含めて!)

 

愛を包む器から循環が巻き起こったなら

とっても素敵ですね

 

そんな想いもあり

ヨモギの存在を

ますます大切に感じている今日この頃です

 

 

 

ヨモギの素晴らしさに光を当てたコラボ商品がリリース予定です

ベストなタイミングでご紹介できると思いますのでどうぞご期待ください(^^) 

 

 

 

 

 

 

他にも

女性性の器を豊かにするため自分なりの心がけ

なんかいいかも!って思うので続けてみたいと思います

 

①その器があることを自分で認識すること

 

②下半身の筋トレ

ストイックじゃなくていいから習慣にする

 

③腰回りにどっしりとしたエネルギーが巡るような瞑想

この状態で歌うと安定したふくよかな声になる(笑

 

④自然な良い姿勢を心がける(⇨自分軸)

(①〜④は男女関わらずもともとの器が豊かになるのに役立つのじゃないかな)

 

⑤まず自分を受け入れる、自分に幸せを与える

自分を柔らかい空気感で包む

 

⑥笑顔をデフォルトにする

違うときがあっても気にしない(笑)

 

⑦理不尽に感じることの裏にも愛を見て受け取る

その場でできなくても後から気づくでOK

 

⑧コントロールを手放す

イライラするときはだいたいコントロールしようとしている

 

⑨いただくときは罪悪感なく思い切り喜んでいただく

食べ物も、豊かな時間も、お金も、優しさも、、

 

⑩実際にたくさん愛を表現していく 

不器用でもいいのです

 

 

 

 

f:id:pirkamer:20190215173142j:plain