ピリカメル

植物とともに美しい世界を創造してゆく

おかあさん、ずっとみてて。

sp.walkerplus.com

 

sp.walkerplus.com

 

何でもないシーンなのに

なぜかジーンと泣けてくる

 

気持ちの最も根っこにあるものなのかな

一番ピュアな気持ち

 

自分であれやこれやと

ややこしくしてはいるものの

結局はここから始まっているのかもしれない

 

 

 

試しに

この子と一緒になって

お母さん、お母さんと

呟いてみて

 

 

懐かしさと

切なさと

寂しさと

嬉しさと、、

 

じんわりとハートに沁みてくる

 

 

この気持ちはなんだろう

私が置いてきぼりにした気持ちはなんだろう 

 

 

 

 

 

いろんな境遇の方がいらっしゃると思いますが

始まりのピュアな気持ち

世界を愛したいという願いは同じなのではないでしょうか

 

寂しさ、悲しさがあるとしたら

どこか自分を無視してきてしまった

自分を愛せていない部分があるのかもしれません

 

内側にある

一番素直でピュアな自分に気づいて

愛を注いであげましょう

 

f:id:pirkamer:20190201151209j:plain

 

 

ラズベリーリーフティー

骨盤内の筋肉をほぐし血を巡らし

気持ちを満たしてくれます

 

安産のハーブとも言われています

 

子宮収縮作用があるので

妊娠初期〜中期は避け

妊娠後期以降から飲むようにしましょう

産後にも良く、母乳の出を助けてくれます

 

自分の大切なものに温かい血液を巡らして

愛してあげたいときにおすすめしたいハーブです

 

その対象が自分であろうと

自分以外の誰かであろうと

みんな繋がっています