ピリカメル

植物とともに美しい世界を創造してゆく

ここにあるもの

朝の澄んだ光

呼吸できるということ

水が飲めるということ

緑の美しいきらめき

雨のしとやかさ

太陽の温もり

愛する人の笑顔

思いを言葉に紡げるということ

伝える相手がいるということ

家に明るさが灯るということ

温かいご飯が食べられるということ

豊かさを感じる肉体があるということ

生きているということ

 

私たちはともすると

何もないと思ってしまうことがあります


その果てしない欠乏感は

埋めても埋めても満たされることはなく

 

そうやって気づかないうちに

大切なものを

傷つけているのかもしれませんね

 

こんなにも豊かな世界が

目の前に与えられています

 

それをいつも忘れずに

恐れに惑わされずに

愛を受け取り

感謝を伝えることができますように

 

愛をいっぱいに受け取り

享受すること

 

世界の愛に応えること

 

そこに罪悪感は一切要らないのだから

 

深く自分の根っこから

その循環に繋がれば

目の前には甘美な世界が創造されるでしょう

 

気高いその存在を

ほんとうは何者も侵すことはできないのです

 

f:id:pirkamer:20190321132540j:plain

 

バラはそんな気高さに溢れています

 

原種に近い野生種であるハマナス

素朴に純粋に

私たちにその在り方を伝えてくれているように思います