ピリカメル

植物とともに美しい世界を創造してゆく

大切なものを愛するということ

人は誰も大切なものを

抱きしめて生きていて

 

傷付け合ってしまったあの人とも

握りしめて守っていたものが違っただけで

いつか笑い合えることもあるのかもしれない

 

そんな世界も愛おしいけれど

 

大切なものの絶対性を

軽やかに手放す自由さがあれば

随分と生きやすくなる

 

何があっても私は私の味方

自分に信頼があるから

ゼロになれる

 

そうしてまた新しく

自分の中心から世界を愛することができる

 

 

 

身体にたまった粘液質とともに

湿っぽい感情をすっきりさせて

自分を新しく始めるのには

ネトルが一つの助けになります

これから迎える春にオススメのハーブです

 

あと少し

少しだけ

思い切り味わい尽くしたら

春の発陽とともにいきいきと次に進むのです

 

自分のままの情熱をもって

 

それはきっとこれまでの枠を超えて

本当に大切なものを

深く愛する道へとつながるでしょう

 

f:id:pirkamer:20190125122449j:plain