ピリカメル

植物とともに美しい世界を創造してゆく

秋の戯れ

秋の山歩きは色との戯れ

見頃より前の、紅葉のはじまりもとっても楽しいのです

 



少し色あせた緑

f:id:pirkamer:20181026114505j:plain

 


黄色へと退色したもの

f:id:pirkamer:20181026114524j:plain

 


赤く色づいてくるもの

f:id:pirkamer:20181026110627j:plain

 


少し紫を帯びるもの

f:id:pirkamer:20181026110658j:plain

 


退色が進み白っぽい色や茶色になったもの

f:id:pirkamer:20181026112652j:plain

 


秋のキク科の花は色味が深まる

落ち着いた雰囲気の中にある少女性にドキドキさせられる

f:id:pirkamer:20181026113025j:plain

 

 

瑠璃色の宝石

f:id:pirkamer:20181026114959j:plain

 

地味だけど着々と未来への準備

オオカメノキの冬芽が好き

f:id:pirkamer:20181026113110j:plain



春の色は“ This is me!”という感じの若々しさがあるけれど

秋の色は周りの環境と一緒に創られた、成熟した美しさがある

どちらも本当に素敵!

人も春と秋のような季節をらせんのように繰り返し

唯一無二の輝きを放ってゆくのでしょう

秋は秋の光をいっぱいに噛み締めて

美しい世界を享受したいものですね

 

 

秋の函館山からでした♡