ピリカメル

植物とともに美しい世界を創造してゆく

一緒に世界を駆けて行く

犬のお散歩をしていると

外の世界に夢中の様子で

本当に可愛くて

 

でも夢中すぎて

また老犬なので耳も遠くて

車が近づいて来るのも気づかない

 

危ないときは

リードを引っ張って

回避してあげる

 

犬としてはたぶん

いいところに邪魔が入って

渋々という反応だけれど

 

大好きで信頼している人だから

またシッポを振って一緒に駆けて行く

 

 

 

f:id:pirkamer:20180719223027j:plain

 

同じようなことって

私たちにもあるのかもと

思うのです

 

これが答えだと信じて

狭い視野の中で

一生懸命にやってるつもりだけれど

全然うまくいかない

 

強制終了と言わんばかりの出来事が

立て続けに起こる

 

これって自分の意識を超えたところから

リードを引っ張られて

違う違う、こっちじゃないよ

と言われていることに似ているのかもしれない

 

自分としては思い通りにいかないから

挫折感を味わうけれど

それは本当は逆で

きっと守られているからなのです

 

自分の信じることを大切に

でもあとは委ねる

 

答えはちゃんと返ってくる

それからまた大切なものを研ぎ澄ましていく

 

そうしたらリードを引っ張られて

エネルギーを無駄にすることなく

内なる主人と一緒に世界を駆けて行けるのかな