ピリカメル

植物とともに美しい世界を創造してゆく

カムイミンタラ 秋の衣をまといて

日本で最も紅葉の早いという旭岳へ

f:id:pirkamer:20170924212358j:plain

 

 

 

私もどうやら高山植物の魅力にデビュー!

 

森林限界ギリギリのハイマツさん

f:id:pirkamer:20170924205905j:plain

 

チングルマの紅葉、鮮やか!

f:id:pirkamer:20170924211111j:plain

 

シラタマノキ

f:id:pirkamer:20170924211442j:plain

 

 

ちっちゃな森に魅了されます♡

f:id:pirkamer:20170924211702j:plain

 

強い風や雪の中、しなやかに生きている植物たち

 

そのパワーに元気づけられました

 

すごい薬効だわ

 

お花畑の季節にも来なくっちゃ♪

 

 

  

噴き出す大地のエネルギー!!

f:id:pirkamer:20170924211948j:plain

 

 

 

私はあまり山登りはしないのですが、ここはロープウェーで登って散策できます

 

ロープウェーで降りた姿見駅は標高1600メートル

 

たまたま風もなく、雨も降らず助けられましたがうっかり軽装でした

 

山の天気は変わりやすいので防寒、雨具の備えはして来た方が良さそうです

 

 

 

ここはカムイミンタラ、まさに神々の遊ぶ庭

 

山から見た盆地には天使のはしごがかかりキラキラと輝いていました

 

上川盆地は旭岳の恵みとエネルギーが豊かに流れています