ピリカメル

植物とともに美しい世界を創造してゆく

懐かしい自然

「プリスティンの森」で

その空間を造られたノグチダイスケさんに

たまたまお逢いすることができました

 

f:id:pirkamer:20170529201108j:plain

http://instagram.com/daisuke_noguchi___

 

 

 

ノグチさんの真ん中から届く純粋な言葉に涙が溢れ止まらなかった

 

 

“なんてことない草花の一つ一つが特別に美しいのです”

 

f:id:pirkamer:20170529201142j:plain

 

“ぼくが素晴らしいのではなく、ぼくを通して自然の素晴しさが伝わったということなのです”

 

 

f:id:pirkamer:20170529201233j:plain

 

 

“伝って嬉しいなぁ、それを自然に報告してきます”

 

 

そう語るノグチさんの笑顔はとびきり優しくチャーミング

 

メガネはよくよく見るとレンズはなく針金を曲げて作ってあるだけ

 

イヤリングは拾ったクシュクシュの金属をほどいて作ったお気に入り

 

胸にはいつでも拾った宝物を身につけられるよう安全ピン

この日はヤドリギがアクセサリー

 

ノグチさんの目には世界はどこに行っても宝物で満ちている

 

 

f:id:pirkamer:20170529201957j:plain

 

あぁそうか。。

 

この温かい涙は

ノグチさんを通して自然とお話をしたからなんだな

たまらなく懐かしく嬉しい感覚

 

そう

“ぼくたちはみんな自然の一部なのですから”