ピリカメル

植物とともに美しい世界を創造してゆく

大沼

 函館から車で40〜50分くらいのところに大沼というところがあります。

大沼と呼ばれますが、湖です。

とっても美しい。。

ええ、私は湖が大好きです。

f:id:pirkamer:20170104103337j:plain

この日は一際光が美しい秋でした。

雲も踊っているようです。

 

 

冬の美しさだって!

湖は凍って一面真っ白に輝く。

天気がいい日は眩しいほどに。

f:id:pirkamer:20170104104037j:plain

f:id:pirkamer:20170104104212j:plain

 

 

暖かい季節はこのイカダみたいな船の上でお食事やお茶ができるのです。(冬季はお休み)

http://www.gengoro.jp/rivage/about.html

f:id:pirkamer:20170103141254j:plain

 

 

やっほーい!最高の気分♪

地元のりんごを使ったりんごジュースを味わいながら。

f:id:pirkamer:20170104104813j:plain

 

 

美しい駒ヶ岳

この雲もなんだか生命力を感じます。

f:id:pirkamer:20170103141826j:plain

 

f:id:pirkamer:20170103141434j:plain

 

 

f:id:pirkamer:20170103141457j:plain

よーく見ると島の端っこにアオサギがいます。

このところ何度かアオサギをみかけていました。

アオサギには、水の中に潜り内省し、答えを見つけて水上に現れる(復活)、そんなメッセージがあるみたいです。

私もまさにそんなタイミングだった気がします。