ピリカメル

植物とともに美しい世界を創造してゆく

pirka ramer

始めて作ったこちらのブログ pirka mer(美しい光) 

なかなか更新せずに早数か月。。

奥底に感じる違和感。。むむぅ

 

美しい光を伝えたくて始めたブログですが、なんだか足りないなぁと感じていたのです。

この世界は見えることだけじゃなくて、95%は見えないことに依存しているなんて言われています。

本当は99.9%なのかもしれない。

そのことを追及せずには満足できない自分がいました。

 

そういうわけでpirka merとは別に  pirka ramerとして心のこと、魂のこと、癒しのこと、幸せのこと、愛のこと、そんなテーマで気づき学んだことを記録としてアウトプットしていくことにしました。

アイヌ語でramとは心、精神のこと。

mer(光)と融合してramer (心の光) 

フランス語でramerは「船をこぐ」の意味だそうです。

 

五感で観た美しいもの pirka mer

魂で観た美しいもの pirka ramer

この二つは対になってらせん状にのびていく

 

いざ美しい光をさがす船旅へ

 

pirkaramer.hatenadiary.jp

 

こちらでは引き続き五感で感じた美しいものを書いていきますが、北海道に関わらず表現していこうと思います。